FAM(Fashion/Art/Music)

FAM(好きなことで生きるなかまたちへ)

好きなことで生きていく、なかまたちへ

(とりあえず100PV達成)読んでくれる人には感謝。でもまだまだ私がやりたいことはたくさんある。

どーも、アパレルヤクザのピロミです。

 

このブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります!

そして、PV数が100PVを超えましたー!いえーい。

 

f:id:piromi_fam:20180602224615p:plain

 

これは一日の話ではなくて、1ヶ月の話です。

一日で何万PVを超える人も普通にうじゃうじゃいる世界なので

いえーい。とか言っている場合ではなく、

私の目標がいかに低いか、おわかり頂けるでしょうか。笑

 

目標が低すぎるので、基本なんでも嬉しい

この1ヶ月で嬉しかったことは

 

・1日のPV数が2桁になる日があった。

・検索で読んでくれる人がいた。

・とりあえずの目標100pv達成。

 

この3点です。

レベル低いでしょ。笑

目標設定が低いので、喜ぶことのレベルも低いです。笑

 

1日のPV数は今まで1桁が普通だったので、2桁になっただけでとても嬉しかったし、

検索で記事が引っかかるなんても考えてもいなかったことで驚いています。

それから、100PV達成も1ヶ月で達成できるとは思っていなかったので、

嬉しくて今こんな記事を書いてしまっています。笑

 

このブログを誰も読まない前提ではじめたので、毎日0PVが当たり前と思っていました。

だから、読んでくれる人がいるだけで嬉しかったし、

読む人が増えたらなお嬉しくて、基本なんでも喜んでいます。

 

続けるには、初めの目標設定は低すぎるくらいがちょうどいい

私はブログを続けることに意味をもたせたかったので、

その点では、かなり目標を低くして良かったなあと思います。

続けるという行為はどんなことでも難しいことで、

その点、目標を低くしておけば些細なことでも達成できることが嬉しいので、

それがモチベーションになって続けようと思えます。

(見てくれている人は本当に感謝です。)

 

まだまだやりたいことはやれてない

でも、1ヶ月続けてきてこんなことで喜んでいる場合でもないなとも思います。

まだまだやりたいことや書きたいことが全然書けてないのです。

とりあえず書くだけに必死で、デザインはクソダサいし、

文章がグダグダでアップするのに迷う毎日です。

だから、こんな不完全な状態でも、

ここまで読んでくれる人がいるというのが本当にありがたいなあと思います。

 

 

 

これからやりたいこと

じゃあ、今できてないこと、これからやりたいことってなんだろうと思ってまとめてみました。

 

・とりあえず、毎日更新

 ・読みやすいブログカスタマイズ

・好きなことを書く

アイキャッチ画像のイラストを描く

アドセンスに登録する

 

とりあえず、毎日更新

これは本当にできてない。

仕事から帰ってきて疲れて寝てしまったり、

書いても書いても微妙と思っていたら、その日に更新が間に合わなかって

諦めたりもしてきました。

でも、続けるのが目標でもあるので、気負いせずに

できるだけ毎日更新できるように頑張ります。

 

読みやすいブログカスタマイズ

とにかく書くのに必死なので、まだ見出しに色すらも付けられていない状態です。

もっと読みやすいようにカスタマイズもこれからやるから、

読みにくい、ダサいとかで読むのやめんといてほしい〜という切実な願い。笑

 

好きなことを書く

好きなことを好きなだけ書こうとはじめたし、

ブログタイトルであるFAMにはそういう意味が込められているし、

その説明すらまだできていない状況です。

まだまだ私が何者なのか、これから何がしたいのかも全然かけてないし、

まずはプロフィール記事を書かねばとも思っています。

好きなことで生きていきたい人にも読んでほしいので、

その人たちに向けた記事ももっと書きたいと思っています。

 

アイキャッチ画像のイラストを描く

いつも文字だけのデザインがクソな記事をアップしてしまっているし、

次にやりたいことにも繋がるので、アイキャッチ画像をイラストで描きたいと思っています。

 

アドセンスに登録する

これも次にやりたいことに繋がるのですが、頑張ってこのブログを続けるためには

モチベーションを上げ続ける必要があります。

それはもっと読んでもらう人を増やしたいし、

そんなモチベーションを上げる一つとしても、アドセンスに登録したいと考えています。

 

この気持ちは絶対に忘れないようにしたい

目標はまだまだ低いし、できてないこともまだまだいっぱいです。

ここに書いたやりたいことは、ひとつずつ達成していくべきことだと思います。

こんなまだまだなブログを読んでくれる人には感謝しかないし、この1ヶ月で少ないPV数でも得られた喜びを絶対忘れないようにしたいとも思います。

これからもこの気持ちを忘れずに、これからもコツコツやるべきことをやりたいと思っています。