FAM(Fashion/Art/Music)

FAM(好きなことで生きるなかまたちへ)

好きなことで生きていく、なかまたちへ

ちぐはぐでもええやん、片足ずつ選ぶ靴下SOS

どーも。アパレルヤクザのピロミです。

アパレルヤクザやからね、そろそろ、ファッションのことも少しは取り入れたいよね。
ということで、この前、雑貨屋さんcue!で靴下ブランド「SOS」の企画展をしていたのでお邪魔しました。

SOSの魅力

この靴下の特徴はなんといっても、3色4柄の中から片足ずつ選べます。

私の選んだ靴下はこれ!

f:id:piromi_fam:20180510013609j:plain
おんなじ柄で違う色〜♩

まだ履いていないので履くのが楽しみです。


ちなみに、何枚か購入して今日はどれ履こうかなっていうのもアリ。靴下は2枚という概念を覆されました。(靴下だけに。なんつって。笑)

どれを選択したって、結果、良い

どれにしようか迷うのも楽しい新しい靴下の選び方。
靴下を買って、迷うことも楽しいくらい、気軽に選択をできれば、人生、生きやすくなるよな〜ってふと思ったのです。

  • 色違いのものを選んでも良い⇨それが個性だから。
  • 無難におんなじ色を選んでも良い⇨当たり前のことを当たり前にできるのも素晴らしいこと。
  • 全く違うものにチャレンジすることも良い⇨人生スパイス必要やもんね。

靴下を買ってみて、どれを選択しても結果いいんだな〜と思いました。(靴下だけに、洗濯。なんつって。笑)

間違わないことは素晴らしいこと、間違うことも素晴らしいこと

でも、どの選択をしても良いと思うのは難しいですよね。時に「間違ってた〜」とか「失敗した〜」って思ってしまうこともあります。
でも、またそれも良いんだよな〜って思うんです。

例えば、靴下にちなんで、学校に片足ずつ違う靴下を間違えて履いていき恥をかいたっていう経験がある人もいるでしょう。あれ、すごい恥ずかしいよな。片方、刺繍ワンポイントついてるし、ってやつ。笑

きっちり間違えずにやれることも素晴らしい。けど、これからの時代はテクノロジーが全てやってくれる時代。
人間らしさが評価される時代になると、私は思っています。

人間らしさってなんなんだろう。

私の思う人間の良さは、間違えないことも間違えることもできるところだと思っていて、
きっちり間違えないことも素晴らしいし、
いっぱい間違えることも素晴らしいんだと思っています。

ちぐはぐでも良い

好きなことで生きていく、あなたにも選ぶ権利はあります。
好きなことを選びまくってください。
そして、いっぱい靴下履き間違えましょう。
それを恥じだと思わず、良いと思いましょう!

人生なんてちぐはぐでええやん。


cue!さんについて

ちなみにcue!さんから、靴下購入者に特典としてCDをもらいましたー!♩

f:id:piromi_fam:20180510014159j:plain


レコード好きの店主さんがミックスしたCD。それがまた最高な曲のチョイス。靴下を履いてお出かけする日に聴いてもらいたいとか。



セットリストはこちら⇩

f:id:piromi_fam:20180510014249j:plain

店内にはレコードやCDが少しだけ置いてあって、音楽好きにもおススメ!
雑貨をはじめ、服や靴なども置いてあります。
毎回いろんな企画展を同時にやっています。
5/11からはマリメッコ店するらしーよ!
楽しみ♩絶対行く!

cue-web.com