FAM(Fashion/Art/Music)

FAM(好きなことで生きるなかまたちへ)

好きなことで生きていく、なかまたちへ

意外な自分を見つけられる?!8つの性格診断。

どーも、ピロミ@です。

 

ブログを開設しました!重い腰を上げたよ!

いきなりですが、重い腰で思い出したのが、半年ぶりに改めてエムグラムの性格診断

https://m-gram.com/personalityをしてみて、おもろい結果が出ました。

(ちまちま質問に無性に答えたい時ないですか?◯◯診断とかの類が好きで、たまにやりたくなるのです。)

 

とりあえず結果をご覧あれ

 

半年前の結果はこちら⇩

f:id:piromi_fam:20180504034445j:plain

 ムードメーカー以外は割と当たっているのかな〜と思っていました。

 

 

 

現在の結果はこちら⇩

f:id:piromi_fam:20180503230243j:plain

コミュ力高めなのにスーパー引っ込み思案って...

どっちやねんって感じですよね。

半年経っても変わらない部分もありましたが、特に意外やと思ったのが、半年前と比べて協調性とコミュ力が高いという結果....

ほんまかよ、全くないのに...回答ボタン押し間違えたかも....

 

 

 

有料で詳細診断も可能

半年前と今回の結果で名前が変わっていますが、同一人物です。

本来ならエムグラムコードというものを活用し、この性格診断を恋愛や相性診断などに派生して使用するのが賢い使い方です。

有料にはなりますが、もっと知りたいという方は詳細な結果が得られます。

半年ぶりに!とかいってコードを複数作り、娯楽として使用しているのは、

上手く使いこなせていない例です。どうか参考にはしないでください!

 

就活、転職活動の助っ人

10~20分程度で全ての回答を終えれます。

ぽちぽちとボタンを押して質問に答えるだけ。超簡単です。

最後にメールアドレス登録が必要になり、結果がメールで送られてきます。

もちろん性格ですので、8つの中に強みも弱みも分析結果としてでます。

強みと弱みなんて面接でアホほど聞かれますよね...

私は就活も転職活動もやったうちに入らないくらいしょぼいですが経験アリです。

「この診断しとけば、ちょっと楽だったかもな〜」とか

何より「◯◯診断とかが好きなら、楽しくやれたのかな〜」なんて思っているので、

「内定もらえん〜」と焦っているなら、自己分析を見直すべき時かも。

私みたいに自分が思っているのとは逆に意外な結果がでることもあって、

気分転換的な意味でも、半年前の自分とどれくらい変化しているかを知るみたいな娯楽的な使い方もおもろいかも!

(さっき、参考にすなって言ったのに...)

 

m-gram.com

 

 

 

診断結果を踏まえて...

さて、半年経っても診断結果に見事に居座っている  ”腰が重い”

 

f:id:piromi_fam:20180504034905j:plain

そんだけ腰が鉛のように重い私がブログをはじめたのです。褒めて!!!

本日はこれにて。