FAM(Fashion/Art/Music)

FAM(好きなことで生きるなかまたちへ)

好きなことで生きていく、なかまたちへ

【今日から無職】この日のために続けてきた5つの節約術

どーも。ピロミ@piromi_famです。 仕事を辞めて有給休暇も終わり、今日から完全なる無職です。笑 退職を決めてからは、よく「働かなくても、お金は大丈夫なん?」と聞かれていたのですが、こう見えて、しっかり貯金はしてきましたよって話をします! 無職に…

バンド好きがオススメする幸せウエディングソング6選

どーも。ピロミ@piromi_famです。 梅雨真っ只中で、連日の雨で毎日テンションが下がる毎日... テンション上がることないんかな〜と考えていて 6月のめでたいことといえば、 ”ジューンブライド” 現在24歳の私ですが、次々と同級生たちが結婚していきます。め…

イラストが可愛いすぎる癒しの占い3選

イラストがカワイイ、オススメ占い3選! どーも。ピロミ@piromi_famです。 誰しも、すごく不安なことがあったり、うまくいかずに元気がなくなる時があるかと思います。 私は特に、好きなことをしようと頑張れば頑張るほど、このままで大丈夫かなと不安にな…

【やっぱりすごい】しいたけ占いの魅力3選!

どーも。ピロミ@piromi_famです。 最近、今やってることが本当に意味があるのかわからなくなって、弱音を吐いてしまいそうになります。 この間まで、毎日う◯ちでるって騒いでいた元気はどこへいったのかと自分でも呆れてしまいます。 関連記事 piromi-fam.ha…

音楽を嫌いになりかけた、本当にあった吹奏楽部珍事件ベスト3

どーも、ピロミです。 私は音楽が昔から好きで、小学校の頃からピアノを習い、 小、中学校は吹奏楽部に入って全国大会などにバンバン出ていました。 今や、フェスやライブに行くのはもちろん大好物で、CDはバカみたいに毎月まとめ買いしていて、ラジオやスト…

ワールドカップに便乗!バンド名がスポーツであるオススメバンド3選

どーも。アパレルヤクザのピロミ@piromi_famです。 サッカーワールドカップ、日本代表勝ちましたね、いえーい! 全然、サッカー詳しくないんですけど、嬉しいことは素直に嬉しいですよね。 あと、ガンバ時代から西野監督は個人的に好きです。笑 さて、日本が…

あなたの会社は大丈夫?アパレルヤクザは時間汚染会社で働いていた。

どーも。アパレルヤクザのピロミ@piromi_famです。 私は本当に何を成し遂げるなどの目標はなく、 ただ好きなことでお金をもらえたら良いや程度に考えている会社員でした。 プライベードは他にやりたいことがあったので、 その実現のためにはできるだけ時間が…

やっぱり好きなことを仕事にする努力をしよう!と思った

どーも。アパレルヤクザのピロミ@piromi_famです。 昨日関西で大きな地震が起こって、「あーこうやって死んでいくのか」 って地震の揺れの中で感じた朝から始まり、 このままもし死んだら...と考えたら「やっぱりもうちょっと好きなことでご飯食べたかったよ…

ロックに生きたくて、ロックの日に仕事を辞めたよ。

どーも。アパレルヤクザのピロミ@piromi_famです。 私、アパレルヤクザから足を洗うことになり、 ロックの日=6月9日が最終出勤日でした。 本当はその日に更新したかったのですが、マジでバタバタすぎました。 壮絶なやめるまでの1週間を綴った記事はこち…

土曜出勤のメリット

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 私の働いている会社は隔週で土曜出勤日があります。 週一の休みだとかなりしんどかったのですが、仕事がはかどる面では結構土曜出勤も悪くないし、その日に関してはむしろ好きでした。 通勤が楽になる 土曜日が休みの…

コミュ症女が平日に映画を観に行ったら良いことしかなかった。

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 アパレルヤクザから足を洗い、嘘みたいに長い有給消化中ですが、 絶対この期間中にやりたいと思っていたことがありました。 それは、「ド平日に映画を見に行くこと!」 みんな、「働いたあとのビールはうまい」ってい…

有給休暇のクソ長い休みで気づいた!毎朝、クソなアレが出ることに....

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 アパレルヤクザからこの前足を洗いました。 piromi-fam.hatenablog.com 現在、有休消化中でクソ長い休みをもらっているのですが、 毎朝思うことがあります。 「毎朝、う◯ちでる.....」 生活リズムはほぼ変わらない 会…

「楽しいことを増やせるように努力しよう」と決めた!

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 アパレルヤクザから足を洗うと決めて、無事、最終出勤日も終えました。 現在、有休消化中でーす。 最後の日に上司と話をしていて、私はびっくりすることに気づいてしまいました。 それは、2年ちょっとの年月を振り返…

アパレルヤクザの最終出勤日までの壮絶1週間。

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 私、アパレルヤクザから今月いっぱいで足を洗うことになりました。 piromi-fam.hatenablog.com そして、なんと、最終出勤日を終えました〜! (2週間ほどの有休消化期間に入りました。) でも、ここ1週間ほどすごくバ…

ブラック企業を育てるのは働く社員

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 私の会社、ついに希望退職を募り出しました。 いわゆるリストラっていうやつです。 今日はその説明会があったのですが それを忘れていて普通に出勤したら、社内がざわざわ。 みんな席を立ってどこかへ行くので 「どこ…

6月に聴きたい曲ベスト6

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 6月に入ってかなりジメジメして暑くなってきました。 6月は雨の日が増えて、なんとなくやる気が出ないし、頭痛くなるしで 最悪なことしかないですが、頑張っていけるように雨の日セットリストを組んでみました。 雨の…

(とりあえず100PV達成)読んでくれる人には感謝。でもまだまだ私がやりたいことはたくさんある。

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 このブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります! そして、PV数が100PVを超えましたー!いえーい。 これは一日の話ではなくて、1ヶ月の話です。 一日で何万PVを超える人も普通にうじゃうじゃいる世界なので いえーい。と…

退職前に聞かれがち、言われがちなことベスト3

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 もうすぐアパレルヤクザから足を洗います。(仕事を辞めます。) piromi-fam.hatenablog.com 周囲にそれが知れ渡った時に 「またこの質問かよ....」と思うくらい、よく聞かれがちなことがあります。 それを経験して、”…

円満退社に向けて上司を説得した日を振り返る

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 アパレルヤクザから足を洗うこと(=仕事を辞める)を決めて、 退職届も受理されました。 piromi-fam.hatenablog.com 退職への第一歩である"上司に申し出る"行為は、 誰か代わりに言ってくれんかなーと思うくらい嫌でし…

【最後まで笑いをありがとう】退職届が受理されるまでの珍事件3連発。

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 先日、アパレルヤクザから足を洗う日が決まったとご報告させて頂きました。 piromi-fam.hatenablog.com 退職を申し出た後、私の会社はやっぱりさすがやなって思う 珍事件がやはり起こりました。 退職届がプリント 退職…

【報告】アパレルヤクザから足を洗います!

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 勝手な報告にはなりますが、 私、アパレルヤクザ、遂に... ヤクザから足を洗う日が決まりました。 そう、退職することが決まりました!!! 実は、最終出勤日まではあと数日で、 ここ最近、今までの不満連発の記事 (悪…

マイカー通勤のメリット、デメリット

どーも、ピロミ@piromi_famです。 アパレルヤクザは、毎日マイカーで通勤しています。 こう見えて、しっかり自分で運転して仕事に向かっております。 車に乗るとお金減る.... 最近、トランプさんの影響で、ガソリンが高すぎるんです。 私の住んでいる地域は…

残業月100時間を経験して、良かったと思う3つのこと

どーもアパレルヤクザのピロミです。 残業月100時間を半年続けたことがあります。 piromi-fam.hatenablog.com 最悪だったことを書きましたが、残業しててメリットがひとつもないわけじゃないなと思い、良かったこと3つを紹介します。 おじさん、おばさんたち…

月100時間の残業をして辛かったことワースト5

アパレルヤクザのピロミです。 かつてわたしは残業月100時間している時期がありました。 当時は生きるのに必死でした。 そんな時期に辛かったことワースト5を振り返ります。 休日は泥のように眠る 休日は泥のように布団にへばりつき、本当に布団から出られな…

【時間がないは言い訳】残業月100時間の中でも転職活動はできる

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 私はかつて月100時間の残業をしていた時期がありました。 この日々に耐えられず、逃げたくて転職を決意しました。 転職活動をした理由 とにかく当時は残業からの日々から逃げたくて逃げたくて必死でした。 今の仕事を…

経費削減はやる気削減、本当にあったヒドイ経費削減案

どーも。アパレルヤクザのピロミです。 私の会社で2年ほど前からブームなのが、経費削減です。 無駄なものにお金をかけるのは私も反対なので、経費削減は良いことだと思います。 でも、私たち社員のやる気までもを削減してしまうような削減方法は間違ってい…

【定時に帰りたい人必見!】月100時間残業していたアパレルヤクザが月20時間へと減らした方法

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 漆黒な会社で服を取り立てています。 (関連記事は下記からどーぞ。) piromi-fam.hatenablog.com piromi-fam.hatenablog.com 漆黒会社に残業はつきもの 漆黒な会社=残業が多い この方程式はわたしの会社でも立証されて…

月100時間の過酷残業を乗り切ったアパレルヤクザが選ぶ、通勤セットリストベスト5曲

どーも、アパレルヤクザのピロミです。 アパレルヤクザの働く会社は労基が入るほど漆黒なのです。 piromi-fam.hatenablog.com この記事にもちょこっと書いたのですが、1年前は月100時間ほど残業をしていました。 月100時間って、1日5時間くらい毎日残業して…

【労基は存在した!】アパレルヤクザの働く会社に労基が来たけど、結局自分が変わるしかない!

どーも。アパレルヤクザのピロミです。 別記事でアパレルヤクザの業務について話しましたが、私の会社、超漆黒なのです。 piromi-fam.hatenablog.com そんな漆黒な私の会社、遂に労基の監査が入りました。 自分の働く会社に労基の監査が入るなんてレアな体験…

「まだ服をばらまいてるの?」やっぱりすごい、 ZOZOの凄さ3選。

どーも。ピロミ@piromi_famです。 私の勝手なイメージですが、アパレル業界は常に先を突っ走しっているものだと思っていました。 でも、実際アパレルメーカーで働いてみて、現実は全然違いました。 でも、突っ走っている会社はあります。 ばらまかずに確実に…